アシナガバチに刺されたら?【巣を作らせない方法・駆除動画も】

あれはやっぱり足長蜂だろうか?

とにかく無理っす、蜂さん無理っす。過去に足の裏を刺されたことがあるけど
(あれは何の蜂だったのかな?足長蜂?)ものすごーーーく痛くて悶絶したもん。

無知だったからねオシ〇コかけちゃったよ。
もちろんきいたのかきいてないのかさっぱりだった。
>> アシナガバチ駆除の動画とかいろいろの動画はこちら

それからというもの蜂さん、あなただけは無理。
多分、次刺されたら私失神するわ。
ってか去年わが家の玄関横に巣を作ろうとチャレンジしてましたよね。

あれはやっぱり足長蜂だろうか?
5センチくらいの巣をほんの数時間で作り上げちゃったよね。
で完成するまえに家族が蜂撃退用スプレーふりかけて追い払ったわけだけど。
そうそう、蜂専用のスプレーっていうやつがこれまた凄いわけ。

噴射〜目標物の間が7,8メートルくらい離れてても噴射が届く!
ってかこれくらい距離が離れてないと危険みたいだね。

で、実際にその現場にいて見ていたけどスプレーを振りかけられた蜂は俊敏な動きはせずにブーンと飛んで行ったんだ、
そのあと戻ることはなかったから残された巣をほうきで崩して撤去した。

そしたら巣がないもんだから2,3匹の蜂がアレアレ?
って感じで周りをさ迷っていたけど数日したら完璧に寄り付かなくなったし再度巣をつくられることもなかった。

あのスプレーすごいわ。
で、全部使いきれてなかったのでまだ残ってる。
ホームセンターみたいなとこで1000円くらい。

ちょっと薄暗くなってきたときがいいらしいよ、蜂って夕方から夜って視力が弱いみたいだから。

アナフィラキシー本当に怖いよね、毎年それで亡くなってる人いるもの。
うち田舎だし虫以外にヘビちゃんとか出てくるから油断できないわ。
ゴッキとか勘弁、今日もさっき出てきたぜ。