ジャンニキアリーニのトートバッグでは、縦長デザインがいいです

ジャンニキアリーニ、イタリアのバッグブランド。エコに力を入れていて、余った革を使い付属のポーチなども作っている。

いいね、エコ企業(^0^)
ジャンニキアリーニのトートバッグのご紹介。
私は個人的に、トートバッグは横長が好き。あ、他のバッグも、横長派です。なぜかというと、縦長は腕を奥まで突っ込まないといけないでしょ〜。私は小柄で、手も長くはないので、奥までつっこむのが、ちょっと面倒(わずかなことだけど、日常のよくある動作では重要です)。

で、横長が好きなのだけど、ジャンニキアリーニのトートバッグでは、縦長デザインがいいです。
■GIANNI CHIARINI 牛革サフィアーノ縦長トートバッグ
・サイズ:タテ33cmxヨコ32.5cmxマチ17.5cmx持ち手の高さ15cm
・素材:牛側
・重量:760g
・カラー:白、ベージュ、黒
・その他:内ポケット1、チャームつき

これの茶がいい。間口が広くひらくように作られているそうな。ふむふむなるほど。じゃあ縦長でも使いやすいかも。シンプルに四角。ほんと、革で、ツルンと、ただ四角。こういうのが長く使えるんだよね。飽きもこないし、流行とも関係ないし。持ち手が15センチなので、ちょっと肩からかけるのは無理かな〜。ふーむ。

ついてるチャームは、何をかたどったモノなのでしょう?わかりませんが、ニャンコがちょいちょいイタズラしそうな感じです(´m`)

同じシリーズで、横長デザインもあります。こちらはもっと持ち手が短いタイプです。ふむ、なるほど。ブラックもかっこいいです。