日本ハムのプロ野球観戦チケットをで購入!【ネット買物体験記】

日本ハムファイターズが北海道に来て10年になりますが
球場で見たことが無いので友人と一度行ってみようという話しになりました。
チケットはどこで買うのかなと
ファイターズのホームページを調べました。

コンビニやグッズショップなど
いろいろと購入場所はあるようです。

でも、そのままホームページでも買えるようなので
購入手続きへ進みました。


チケットというと、いわゆる紙の券のイメージがあったのですが、
今はQRコードが送られてきてそれを当日、
球場の機械にかざして入場するとのこと。

これは便利ですね。
ヤフオクでも売ってます。


友人の分含めての複数枚購入だったのですが、
QRコードをメールで送れば手渡しや郵送しなくても
済むのでとても良いです。


また、万一コードを保存した画面を消してしまったりしても
何回でも再取得できるそうで。

これは紙でチケットを保管するより安心です。


少し気になる点としては、試合日や席種がたくさん有る中から
希望の試合と席をクリックで選択していくのですが、
万一間違ってしまったら購入完了画面まで進んでしまっていたら、
修正・キャンセルができないという点でしょうか。


ネットのカード決済はどのサービスも殆どそうなんでしうけど、
試合何日前までは同額の範囲内なら変更可能とか
一部料金負担はあるけどキャンセル可能とかあると助かるかも。