フジテレビ「ノンフィクション」見た!※芸能活動を行うアイドル

実録ドキュメンタリーの1時間番組

日曜日のお昼。外出をせず家でゆっくりくつろぐ時には私は14時から始まるフジテレビの「ノンフィクション」を楽しく見ています。
今では放送も少なくなってしまった実録ドキュメンタリーの1時間番組です。毎週さまざまな年齢の男女を紹介しています。

時に青春を楽しむ女子高生、仕事に思い悩むサラリーマンなど自分の身近な人たちから、会社の経営者や芸能活動を行うアイドルまで私には経験したことのない人たちの話を聞くこともできます。

その人の過去や現在、まわりの環境から心の変化までいろいろな角度から理解でき思わずその人の抱えている悩みや将来に興味がわいてしまいます。もちろんドキュメンタリーなので悩みを解決できぬまま終わってしまったり、夢破れてしまったりと残念な結果になることもあります。

ですが、それこそ私たちの経験するリアルな出来事なんですよね。基本的には1人1回1時間の紹介で番組は終わりますが、数年後にその後日談を見ることもでき長いファンとして楽しくみています。まるで初めて知り合った人の話を聞くような心が豊かになる番組です。