はねるのトびら最終回2時間スペシャル(9月26日)・打ち切り寂し〜

本当におもしろい番組でした

11年間続いたバラエティですが、私が見ていたのはゴールデンタイムの番組になってからなので、知らない部分もあり、開始当初から見たかったなあと思いました。
メンバー達の若いころの、貴重なギャグがいろいろ見られました。番組の企画でプロポーズしたり、大掛かりなドッキリとか、さえない芸人グループでcdデビューしたり…。本当におもしろい番組でした。

出演者も多くて、家族みんなで楽しめるような、にぎやかで豪華な印象がありました。

子供達が好きだったのは、さまざまな記録に挑戦する「ギリギリッス」のコーナー、私が好きだったのは、安物の中にある高額商品を選んだら自腹で買い取るという、「ほぼ100円ショップ」のコーナーでした。

番組は人気もあったと思いますが、それでもこれだけ長く続けていくことは、製作者も出演者も、本当に大変だったことと思います。最終回スペシャルは、メンバーたちの友情や番組への思いを語る場面に、思わず涙してしまいました。