いかにも英国って感じのチャーチの靴

イギリスの靴が好きだ。
なんともいえん風格がただよってるからだ。

いろいろ店舗に行ったり、本見たり、ネット見たりで、
あれこれ調べているんだが、
今回、目を惹かれてしまったのは、
シャノンというチャーチの定番モデルなのです。

 

重厚感があって、熱い男の靴と言う感じがヒシヒシと伝わってくるぜ。
当然、英国王室御用達だろうと思っていたんだが、
どうもそうではないらしい。

 

よくイギリスもので極東の島国の住人が知ってるものといえば、
王室御用達ってのが多いのだが、チャーチは違う。
それでも私レベルの人間が知ってるくらいだから、
相当に靴のレベルが高いことが伺える。

 

他にもエドワードというシリーズがたまらん。
これがつま先の長い感じがハンサムで、
なんとも優美だ。

 

あとはチャッカブーツがこれまた美しい。
あぁ、こういう風格ある伝統靴を
せこせこ履かずに、ガシガシと履きつぶしたい。

 

そんな衝動にかられてしまう。

いかにも英国って感じのチャーチの靴関連ページ

どうやらミキハウスの子供靴が本気出してきた